『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

私のRock 'N' Roll Star☆

あれは完全に不意打ちだった。
まさかRadioheadの曲が流れてくるなんて…
妹よ!!どーしてくれるのさ🙈💓💭

 

もうこれは溢れ出して止まらない。
Radioheadそしてトム・ヨークとの出会い♡*.

 

私が高校生だった頃 受信料も払ってないのになぜかウチで観れたMTVで”BlurのParklife”のMVを目にした。
衝撃だった。今まで耳にした事のない音楽
そして目に入ってくるもの全てが!!
ポップでオシャレな今まで目にしたことのない世界がそこにあった。
Blurとの出会いで私はイギリスのROCKにのめり込む事となった。

 


Blur - Parklife - YouTube

 

 

それから上京し私は深夜のイギリスの音楽チャート番組を欠かさず観るようになった。

 

そんな中 出会ってしまったのである。
今でも敬愛してやまないRadiohead
トム・ヨーク♡*.もうTVに釘付けになった。私はトム・ヨークに一目惚れした。その時の曲が" Fake Plastic Trees" である

 

Radiohead - Fake Plastic Trees - YouTube

 

 

次の日タワレコに走った。そしてアルバムを買い毎日聴きまくった。”creep”は言わずと知れた名曲だが敢えてこれをUPしてみる"My Iron Lung"

音楽とシンプルな照明の融合が素晴らしい。

 

Radiohead - My Iron Lung - YouTube

 

そして次に登場したのがOASISだ。メジャーデビュー前から「The Beatlesの再来」と話題になっていた。そして待ちに待ったアルバムを聴いて1曲目でノックアウト!!" Rock 'N' Roll Star"だ。

 


Oasis - Rock 'N' Roll Star - YouTube

 

 

rockin’onを毎月読み洋楽専門店へ通いイギリスのROCKバンドのCDを買いあさった。

部屋の壁はトム・ヨークのポスターで埋め尽くされていた。

 

妹が泊まりに来てもTVは禁止。音楽がひたすら流れる部屋で毎回過ごすことになる。
当時まだ中学生だった妹には理解できない世界…と言うか宗教にハマった姉にしか見えなかったと思うwww
だから妹の中では私の部屋=Radioheadなのだ。

 

これは余談だが私はトム・ヨークになりたかった。

髪をベリーショートの金髪にしシャツにネクタイ、レザーのパンツにラバーソールを履いて地元に帰った時の視線の痛かったことwww

 

でもトムに心酔してた私は全く気にもならなかった。むしろ家族が肩身の狭い思いをしてたようだ🙌💦

妹に「お姉ちゃんもう迎えに来ないで」

これ言われた時はさすがに「え…」

でも金髪スタイルは変わらずでしたw

 

 

映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク

Bjorkが主演の名作だ。ここでまさかの夢の共演が実現した。
それがこの曲"Thom Yorke With Bjork - I've Seen It All"

 


Thom Yorke With Bjork - I've Seen It All - YouTube

 

 

興味のない方ごめんなさいね🙈💦

1人興奮して暴走してる私を

お許しくださいませm(_ _)m

 

Radioheadはアルバムを出す度に新しい世界を観せてくれるから

時にあまりの変わりように戸惑う事もあるけどやっぱり聴き込む程に惹き込まれる。

 

永遠に私の1番はRadioheadであり

トム・ヨークです♡*.

 


f:id:oz100s0520:20180106225221j:image