『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

『希望』『勇気』『確信』

この3つの言葉は主治医が私にくれた言葉です。

付箋に書いてくれた

『希望』『勇気』『確信』

これを私は財布の中に入れていつも大切に持ち歩いています。

私にとってはお守りです。

 

 

午前中は息子をピアノ教室に送りながら

先生にと買ったお菓子を手に ついにピアノのレッスンの申し込みをしてきましたー🙌

これが私の今年初の『希望』と『勇気』

 

 

この病気になって以来ピアノからずっと離れていたので 指も以前の様に動いてくれないと思います。

頭と指が連動してくれないでしょう。

そんな現実にショックを受けるかもしれませんが、また初心に帰り1から始めたいと思います。

 

私が今弾いてみたい曲はこちらです。

 


Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas Mr.Lawrence 2015/10/31 - YouTube

 

Amazonで楽譜を探したんですが

御本人がアレンジに直接携わってるのは

この楽譜のみとの事で…ちょっとお値段高めですが思い切って注文してみました。

 

アヴェクピアノ/戦場のメリークリスマス 坂本龍一


f:id:oz100s0520:20180106192105j:image

届くのが楽しみです♡*.

早く楽譜を見てどんな感じなのか

弾いてみたいです。

 

ちょうど発表会が12月下旬との事もあり

クリスマス前にはピッタリな曲だと想います。

大人ならではの表現力で弾きこなせたら素敵だろうなぁ☆*.。

 

と言ってもまだ今は1月🙌💦

その間に他の曲も練習するんだけど…💦

他にも弾きたいと想える曲を探してみようと思ってます。

息子の曲を聴いてJAZZもいいなぁと思ったり。でもクラシックonlyだった私にはあのリズム感は難しい😶💭

子供は順応性があっていいなと思いました。

 

最後の一文字『確信』に到達するのは

まだまだ先ですがそれを目指して

チャレンジしてみようと思います。

 

 

午後からは息子と妹の子供のスイミングスクールに行きました。

お昼寝の誘惑に負けそうになりながら

何とか持ち堪えに成功。

息子の担任の先生のお子様も通っているので先生にお会いし新年のご挨拶をする事が出来ました。

 

 

妹の車で行ったのですが突然まさかのRadioheadの曲が流れてきて何とも言葉では表せない感情や場面が私の中で交差しました。

 

「なんなの!?この不意打ちは!!」

という私に

「お姉ちゃんの部屋思い出すね 笑」

妹よ…これは反則だよ🙈💓💦

 

 

長くなるのでこれは次回のブログで書きたいと思います。

 

今日も心穏やかに過ごせたことに感謝♡*.

 

f:id:oz100s0520:20180106194325j:plain