『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

笑顔

 

目覚めて時計を見たら8時20分

たっぷり8時間熟睡

 

あーもうデイケアの送迎に間に合わないや

諦めてとりあえず朝のタバコを吸う

今日どうしようかな…

あ、送迎がもう1便出てたっけ

 

早速病院に電話をかける

次の送迎時間を聞いて電話を切った

 

あれ……何時って言ってたっけwww

もう忘れてるし(-∀-`; )

再び電話をかけるとさっきとは違う

事務の人が出た

内心ホッとし今度こそ忘れないように

自分に言い聞かせ

 

10時45分最寄り駅出発とのこと

時間はたっぷりある

のんびり支度し最寄り駅に向かう

10分前に着いたのでとりあえず一服

 

到着時間になった……がバスが来ない

11時になっても来ないので病院に電話した

提携してる病院から出るバスなので

そちらに直接聞いて頂けますか?

 

は?

電話番号なんて知らないし

そもそも45分って言ったのあなただよね?

 

そちらで確認してもらえますか?

そう言うと

わかりました。折り返しお電話します

 

携帯に先程の事務の方から着信

あと15分くらいで着くそうです

 

………はぁ?!

 

結局待ち時間45分を無駄にしデイケア

 

お昼は要りませんと電話しといたので

誰もいない部屋で持参したサンドイッチを

熱いコーヒーと共に食べた

不味い病院食より断然美味しい♡*.

 

午後からはスポーツだったが夜の雨のせいで

グラウンドのコンディションが悪いため

室内で風船バレーをやるとの事

風船バレーとか興味ありませんwww

 

プログラムを放棄し喫煙所へ

私専用の椅子を確認すると乾いてる!!

椅子にもたれタバコを吸う

私のタバコ友達(65歳)は久々の再開で

お喋りノンストップw

売店でお菓子まで買ってきてくれた^^;

毎回いたれりつくせりであります

 

蒸し暑かったけど風があったから

外にいても気持ちよかった

 

入院中にお世話になったOTさんが廊下で

作業していた

 

明日のバザー来れそう?

OTさんが私に気づき聞いてきた

んー送迎バスが出ないから来れないや

そっかぁ…見てくだけならタダだから

見てってよ!!

そう言って準備中のバザー会場に入れてくれた

 

おぉーどれも安い!!

ユニクロのリラコ発見

お次は無印の麻のクロップドパンツ

男性下着もあった

 

あれこれ物色していると

ここりんさん今日は特別にデイケアの人達

限定で前倒しでバザーやる事になったよ(^-^)

さすがOTさん♡*.ありがとう。゚(゚^ω^゚)゚。

 

財布取りに行ってきます!!そう言って

デイケアの部屋に戻るとみんなも行く準備

していた

 

私は目をつけていたリラコと無印のパンツを

カゴに入れた

次に面白そうな本を見つけた

これいくらですか?

聞くと100円とのこと!!

もちろん即買い

最後に父親に夏用の肌着を買った

 

全部どれも新品で500円なり.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

いいお買い物が出来たわ(*>∀<)ノ♪

送迎が遅れたことはこれでリセット

 

家に帰り普段は犬猿の仲の父親に

肌着を渡した

思いのほか嬉しそうだった

 

次に無印のパンツを母に

これまたとても気に入ってくれ

妹にまで見せていた

 

私も笑顔。そして父母も笑顔。

サプライズのプレゼントが出来て良かった✌💕

 

 

 


f:id:oz100s0520:20180629202935j:image