『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

新しい世界

 

Twitterツイキャスを初めて体験しました。

話しながらコメントを読み上げ話を進めていく。ラジオみたいな世界♬*°

 

 

それが私的にはとても斬新でした。

そこで自分でも発信してみようとアプリをgetしさっそくチャレンジ。

 

まぁ初心者もいいとこだし最初は誰も来ないだろうとRADの曲を聴きながらのんびり…

 

のつもりがさっそくリスナーの方が来てくれたじゃないですか!!

 

いつもの勢いで始めてしまったゆえ特に話題も決めてなく🙈💦見切り発車ってヤツですねwww

 

でもメンタル繋がりのリスナーさん達だったので病気の話や入院の話などで自然と盛り上がりました。

 

初対面なのに病気繋がりという親近感。

Twitterでフォローしてくれてる方も来てくれた。

 

1枠30分なんですがそのまま次枠まで延長して楽しみました。

 

 

私は見た目と声のギャップが大きいらしく💧

声がとても低いんです😶💭

そんなコンプレックスもすっかり忘れ楽しんでました。

 

 

それからも3回くらいやってみたんですけど

同じリスナーさんがまた来てくれたり

Twitter繋がりの方が来てくれたりと

とても嬉しかったです。

 

お仕事の休憩中にわざわざ来てくださった方もいて。

 

 

毎回30分があっという間に終わってしまいます。リスナーさんの予定が空いてれば

だいたい延長して楽しんでいます。

 

 

リスナーさんの中にはクローズでお仕事がんばってる方がいたり、オープンでもお仕事されていたり。

本当に凄いなぁと尊敬します。

 

 

双極性障害は1型と2型があります。

私は2型で1年を通しほぼ鬱状態です。

 

でも1型の方は躁状態の時が大変です。

リアルなお話も聞けて勉強になります。

 

 

ツイキャスをやってみて一番感じたのは

私はまだまだ甘えてるなぁ…と。

 

一言で言うと

『生きる危機感が足りない』

ですかね。

 

 

正直言うとどこかで

『いつ死んでもいい』

という気持ちがあるんです。

 

 

別に今の人生に決して満足してる訳じゃないです。

でもこれ以上しんどい想いをするなら

人生いつ終わっても悔いはないって

どこかで思ってるんですよね。

 

 

もちろん息子の事は別として

私の人生だけを考えた場合ですが。

 

 

ブログタイトル『生きる』と正反対のこと

言ってますね💦

 

 

まだ始めたばかりなので今後もいろんな方の考えを聴いてみたいと思っています。

 

ただ気まぐれで始めるものですから

お昼真っ只中に始めてみたり

お昼寝後に始めてみたりwww

 

時間が不規則なのです🙈💦

 

 

お昼寝と言えばずっとしないで過ごせてたんです。

それがここ最近またお昼寝癖がついちゃって…ダメだなぁ私💧

 

 

ツイキャスの題名何にしたっけ…

 

『メンヘラって言葉きらい』←たぶんwww

 

だってホント嫌いなんだもん。

なんかファッション?みたいなノリで。

 

「こっちは必死で生きてんだよ!!」って

毎回言いたくなります。

 

 

まぁそんな皮肉も思いっきり込めて

そのタイトル名にしましたw

 

 

時間帯が合ったらぜひ1度遊びに来てください😺🎶🎀

 

そこにはTwitterのやり取りとはまた違った

いろんな意味で深い世界がありますよ🌼*゚

 

 

f:id:oz100s0520:20180223192612j:image

 

『Maegamimami』様のコンテンツをお借りしています