『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

命令初日

昨日 自分から命令を下された私は

初日を迎えた。

 

 

朝は7時半に目覚めるがいつの間にか二度寝をしてしまった〣( ºΔº )〣

結局9時に再び目覚め9時半起床。

スタートで出遅れた。

 

それからまずは歯磨き、そして着替え🙆

 

 

しばらく使ってなかった自室を掃除した。

ファンヒーターも設置。

これで日中ここで過ごせる。

 

 

息子がお休みだったので今日はなるべく

リビングに一緒にいることにした。

 

息子は妹の子供とゲームに夢中だが

なんだか近くにいるだけでいいんだなって

思えた。

私の勝手な自己満足だけど。

 

 

昼食後、強烈な眠気に襲われた。

あーでもこの時間に寝たらダメだ!!

 

 

そんな時、入院してた子から電話があった。

私も入院生活を共にしていた。

その子は入院してもう2年が経っていた。

いつも退院したいと言って泣いていた。

だが家の事情で退院がずっと叶わなかった。

 

「私ね、昨日退院したの!!」

 

まさかの言葉に驚いた。

そして退院したい気持ちをよく知ってたので

それを聞いてとても嬉しかった。

 

退院が決まってから慣らしで病室から

デイケアに行ってたと言う彼女。

今後もデイケアに通うと言った。

そして私も一緒に通おうと誘ってくれた。

 

毎年出てた病院のクリスマスコンサートにも

私は去年行けなかった。

彼女は私をステージで見るのを楽しみに

待っててくれたらしい。

 

去年からずっと鬱状態デイケアも半年以上

行けてない現状を話した。

 

でも昨日自分に命令した中に

デイケアに行く』も入っている。

 

彼女と話してたら自分も行けそうな気がしてきた。

「日にちは約束できないけど必ず行くね」

そう言って電話を切った。

 

 

目標の14時になったので寝室に行くと

母が布団を折りたたみテレビを観ながら

くつろいでいるではないかwww

 

結局私が布団に入れたのは14時半過ぎに。

予定時間が押してるし💦

でも眠い。ものすごく眠い。

そしてそのまま眠りについた。

 

 

目が覚めたのは16時半。

ちょうど2時間の昼寝となった。

先生に言ったら寝すぎって言われちゃいそうだけど。

やっぱり昼寝は2時間してしまう。

 

 

でも布団にいたのは昼寝の時間のみだった。

やれば出来るじゃん私。

 

お風呂は昨日入ったので今日はパスで😛

明日は入ります。

 

あとは夜食を我慢できるかどうか…

正直自信ないです🙈💦

すでにお腹がビミョーに空いています。

 

 

ピアノの練習は出来なかったけど 

あとは一応守れたかな…

 

そもそも命令内容をすでに忘れてる🙌💦

ノートに書いとこw

 

 

明日もこの調子で過ごせますように😌✨

 

もし堕ちちゃったら…その時考えよう😶💭

 

とりあえず今日は合格です🙆

よく出来ました。

明日の朝のゴミ出し忘れずに!!

 

f:id:oz100s0520:20180204202938j:image

『Maegamimami』様のコンテンツをお借りしています