『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

カリフォルニアロケット

今日は通院日でした。

 

いつものノートを握りしめ

診察室へ。

 

「いかがですか」いつもの優しい先生の顔。

 

ノートを見つめながら

 

ビプレッソからクエチアピンに変えて過眠が無くなった。

鬱状態が酷くて朝から17時半くらいまで布団から起きれないこと。

あとノートに「死ね」「ダメ人間」「殺す」って書いてある。

と伝えた。

 

それは辛いねぇ。でも自分にそんな事言ったら自分がかわいそうだよ。

そう言って先生はしばらく考え込んでいた。

 

「カリフォルニアロケット知ってたっけ?」

 

私はそのネーミングに思わず笑ってしまった。

何故か私のツボに入ったのだ。

 

「何それ?知らない」笑いながら言った。

 

リフレックスサインバルタを組み合わせると一気に気分を上げることが出来るの。

それをカリフォルニアロケットって言うの。

 

へぇー…それ以上言葉が出てこなかった。

私はとても興味津々になった。

 

でもあなたの場合 躁転しちゃう場合が

あるからね…

またまた慎重な先生らしい。

 

とりあえず今飲んでるルボックスの効果が

以前のように感じられないと言った。

それからのカリフォルニアロケットの流れだ。

 

すると先生が

ルボックス減らしてサインバルタにしてみようか。

 

え…?カリフォルニアロケットとやらは

どこ行っちゃったの( ・д・ )

 

たしかにサインバルタは飲んだことないけどさ。

この激欝からガツーンと突き抜けたいのに!!

 

結局 躁転の可能性があるので

カリフォルニアロケットは見送りだと。

 

 

試してみたかったなぁ…

そしてこの激欝から突き抜けたかった。

躁転なんてこちらからしたら

むしろ大歓迎だ。

いつ躁が来るかもう待ちくたびれてるくらいだ。

 

仕方ない。

今回はサインバルタに希望を託そう。

頼んだぞサインバルタ!!

 

 

帰りに今ハマっているミスドのミニドーナツと猫のエサを買って家路に着いた。

あとチーズカレーヌードルもw

 

今夜の夜食はミスドで決まり♡*.

しかも16個も買ったから明日の朝食でも

食べれる♪︎

 

 

あーそれにしてもカリフォルニアロケット

気になるわぁ。

そして何故その名前になったのか…

 

サインバルタは明日の朝から服用開始です。

効果のほどはまたご報告します。

 

 

 

f:id:oz100s0520:20180130185023j:image

 

 

『土屋みよ』様のコンテンツをお借りしています