『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

承認欲求

ある方のtweetで『承認欲求』という言葉が
目に留まった。

昨日 私が書いたブログはまさにそれじゃないか。


あまりに幼稚な自分が恥ずかしくなり
いいね✩やブクマして下さった読者の方には
本当に申し訳ないのですが昨日のブログは
削除させていただきましたm(_ _)m


自分に自信が無いから誰かに認めてほしい。

必要とされたい。

今の自分を受け入れてほしい。


でもその前に私自身が今の自分を認めることを
するべきでは?

他人に求める前に。

精神障害を抱えているという
今はどうにもならない事実を受け入れなくては。

その中で今の自分に出来ることはなんだろう…
と考え今出来ることをする。


私がしようとしてたのはただ夢に逃避すること。

現実から逃げ回っても何も進まない。
ただ足踏みしてるだけ。

病気になった7年間の自分を全て否定するなんて
悲しすぎる。


やっと前に進めたと思ったらまた後退して
立ちすくんで。

その繰り返しだけど7年前の自分よりは
例えほんの少しでも前に進めてると信じたい。


私は自分で孤独を創ってた。

「寂しくない」って言ったら嘘になるけど…


家族や先生、看護師さんなど
私を見守ってくれてる人たちがいる。

闇に堕ちたその時は手を差し伸べてくれたり
あるいはそっとして置いてくれたり。

 

ないものねだりはもう止めよう。

これ…前にも書いたような🙈💦

ホント私って学習能力ないんだから(>_<)

 

あまりに軽率な自分を反省しました。

そして気づかせてくれた方
本当にありがとうございます🌷*゚

 

 

身の丈に合った生き方をします。

 


f:id:oz100s0520:20180127121257j:image

 

『カーリィ』様のコンテンツをお借りしています