『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

音楽と私の心

今日は7時半に1度目が覚めまた再び眠る。

何度も夢を見てやっと布団から出た時は

11時になっていた。

 

やってしまった感が否めない。

挽回する意味でもここずっと出来てなかったお昼の支度をする事にした。

 

にしてもやはり今日も心も身体も重い。

つい調子が良かった頃の自分と比べてしまい

あまりの落差にショックを受ける。

 

でもここで心折れてしまったら病気の思う壺だ。

まるで誰かに試されているようだ。

そんな状況に嫌気がさす。

 

 

そんな事を考えてるうちにピアノのレッスンの時間が間近に迫っていた。

 

ピアノモードになれないまま教室へ。

 

 

私は今回弾きたい曲の本を2冊注文した。

1冊は自分に。そしてもう1冊は先生に。

 

先生は楽譜を手にしとても素敵な楽譜だと喜んでくれた。(高かったもん🙈)

今度の発表会に出ることも。

 

 

そしてレッスンが始まった。

レッスンと言っても今日はなんせ7年振りのピアノなのでホントに触りだけ…

 

のつもりが先生張り切って

と言うかとても楽しそうだったなwww

片手ずつ二人で合わせて曲になった。

 

やはり素敵な曲だ♡*.

 

「もう譜読みも出来てるしこれならあと

1曲弾けそうだね!!」

 

え……そこまではいいですから😨💦

 

心の中で思った。

 

自分では気づかなかった点を次々教えてもらい より良い曲に仕上げていく。

やっぱりピアノが好きだ。楽しい。

 

 

レッスンが終わり音やリズムに

心躍ったまま家路に着く。

 

レッスンに行く前に囚われていた

負の感情は私の中から消えていた。

 

また私は音楽に救われた🌷*゚

 

 

次は息子の新春コンサートの練習だ。

本番は明後日だから今日がんばらないと!!

 

と意気込んで始めたが何度やっても

テンポがズレる( ºωº )チーン…

 

もう明日の最後のレッスンにお任せしよう🙌💦

先生お願いします<(_ _)>

 

 

私の出番は12月だからのんびりやりますわ😛

f:id:oz100s0520:20180112205432j:image

 『南夏希』様のコンテンツをお借りしています。