『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

眠れない夜のひとりごと

今年もあと一日で終わる。

なんだか今日は眠剤飲んだのに眠れない。

なのでひとりごとを呟いてみる。

 

フジテレビで『笑っていいとも』が終わり

とんねるずのみなさんのおかげでした』も終了が決まったという。

フジテレビは迷走しすぎだ。

 

『いいとも』はテレフォンショッキングが

メインだった。『友達の輪』はいつしか番宣に利用されるようになり全く魅力がなくなった。

時間も大幅に短縮された。

最初は若手のお笑いを育てるレギュラー陣のメンバーもモデルや売り出したいタレントに変わってしまった。

そして面白くもないコーナーを延々と流す番組に落ちぶれてしまった。

視聴率が落ちたのはタモさんに対するマンネリ化では無い。

制作陣の視聴者を無視した番宣利用の番組にしてしまったからだ。

それを如実に表すように『いいとも』を終えたタモさんはタモさんの魅力を引き出す番組で生き生きと活躍している。

 

年末と言えば『ガキの使い』だが

私はダウンタウンの魅力があまりわからない…と言うかアレルギーみたいなものかも知れない。

私はずっと『とんねるず』世代で生きてきた。セットを壊したりスタッフを巻き込んで乱闘したり破茶滅茶さが大好きだ。

とんねるず』だから許されるみたいな。

今観ても私には魅力的だ。

とんねるずのダンシングヒーローが爆笑wwww - YouTube

 

フジテレビには失望した。

私の好きなものを次々と奪って行く。

なぜそこにある魅力を最大限に引き出そうとしないのか。

なぜフジテレビから視聴者が離れていってしまったのか全くわかっていない。

 

普段テレビを観ない私だが

『いいとも』も『おかげです』も

大好きな番組だった。

 

明日は特に興味ないけど

林檎嬢の衣装が見たいから紅白かなー。  

母と息子と観ようっと。

 

父はボクシングだからw

 

ヤバい…💦お腹すいてきたwww

 

チーズカレーヌードルがっつり食べて

寝ようかな😛

ビプレッソの用法まるっきり無視だし。

 

さーカップヌードルを作ってこよーっと♪︎

 

深夜のひとりごとでした。


f:id:oz100s0520:20171231011010j:image