『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

忘れたくないこと

 

この違和感は何だろう…

少し前から感じてた

でも敢えて対峙することを避けていた

 

逃げれば逃げるほど追ってくる何か

私は逃げるのを諦め向き合った

 

毎日同じ生活を送っているようで

やはり日々に何かしらの変化はある

気持ち的にもそれは言える

気持ち的変化の方が圧倒的に勝っている

 

相手を尊重する気持ちを忘れていませんか?

尊敬の念を忘れていませんか?

感謝の気持ちを忘れていませんか?

 

全てが当たり前になってはいないだろうか

それをプラスに考える方もいるだろう

でも私は心の奥底で忘れたくない

 

だって当たり前のことなんかないんだから

 

 

 


f:id:oz100s0520:20180807215419j:image