『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

さよならTwitter

 

今日Twitterのアカウントを削除しました。

誰にもご挨拶せず黙ってTwitterの世界から

消えてしまったこと

本当に申し訳なく思っております。

 

Twitterのおかげでたくさんの同じ精神疾患

苦しんでいる方々と出会いました。

 

私が知らなかった病名や様々な

環境や苦しみを知ることが出来ました。

 

『私だけが苦しいわけじゃない』

 

それが何より心強かったし

心の支えにもなりました。

 

そして皆さん苦しみながらも懸命に生きてることをいつも実感させられました。

そして自分の甘さを恥じました。

 

ツイキャスという新たな世界があるのも

知ることが出来ました。

実際に会話し病気のことから恋愛まで

幅広く話題は及びました。

 

いつも私の拙いツイキャスを聞きに

来てくれた皆さま

この声はもう届くことはありませんが

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

心から感謝いたします。

 

そして病気に押しつぶされそうになっても

どうか生きてください。

なりふりなんて構いません。

生きて生きて生き抜いてください。

 

私もTwitterを通じて出会えた皆様に

お約束します。

 

どんな事があっても生きることは

放棄しませんと。

 

皆様が少しでも心穏やかに過ごせますように。心から願っております。

 

今まで本当にたくさんの大切なものを頂き

ありがとうございました。

この気持ちは決して忘れません。

 

みんなに幸あれ。

 

 

 

 

f:id:oz100s0520:20180606194340j:image

 

 

『土屋みよ』様のコンテンツをお借りしています。