『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

初の試み

 

Twitterツイキャスを始めたお話を

前回しましたね。

 

あれからも続けていたんですが

『コラボキャス』というものを知りまして。

私にはまたまた魅力的な世界。

 

 

コラボする人数が2人、4人、8人と選べるんですがその方達と同時にお話しながら

進行していきます。その間 閲覧者は自由に

コメント出来ます。

 

コラボキャス経験者からまずは男の人と

コラボして練習してこいとのアドバイス

受けたので探し回りました私。

 

いろんな方のキャスを訪問したのですが

話したい方が全くいない現実( ºωº )チーン…

 

もうこうなったらぶっつけ本番で行こう!!

 

 

そんな訳で勢いでコラボキャスやってみました!!

 

まずは2人枠でやってみたんだけど

すぐいつも聴いてくれてる人が来てくれて。

さっそく強制参加してもらいましたw

 

すると他にも参加したいと言う意見を頂いたので急遽4人枠に変更。

 

なんだかんだ盛り上がりましたねー。

1人抜けた後に私にアドバイスしてくれた人が来てくれたので引き続き続行。

 

とりあえず夜の20時過ぎなら皆さん来れるとの事でまた後ほどと解散。

 

 

時間になったので始めると約束してたメンバーさん達がすぐ来てくれました。

他にもTwitterでやり取りしてた方も来て下さって。

実はこの時最高の8人枠でやってみたんですw

 

ギャラリーの方も15人ぐらい来てくださって

コメントを読みながら基本はメンタル雑談で進めていきました。

 

 

途中でおやすみなさいの方、初めましての方の出入りがあり結局終わったのは0時半!!

 

 

よく喋りましたわー4時間半www

 

 

私と一緒にお話してくれた方。

コメントして下さった方。

そしてずっと聴いてくださってた方。

 

長時間本当にお付き合い下さり感謝です♡*.

 

私的にはメンタルのみではなく他の話題も

しつつ充実した時間が過ごせました。

 

 

また皆さんが集まれそうな日時を調整し

ぜひまたやれたらいいなと思ってます☺✨

 

 

会ったことも話したこともない方と

同じ病気を通して繋がれる。

こうした出会いも心の支えになるんだと

改めて想いました。

 

 

この出会いを大切に定期的に活動して

行けたらいいなぁと今は思ってます。

 

そして少しでも自分一人ではないんだと

思ってくれる人がいたら私は幸せです。

 

 

 


f:id:oz100s0520:20180226182123j:image

 

 

 

『カーリィ』様のコンテンツをお借りしています