『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

海底

 

結局またここに来てしまったよ

 

抗う気力も無いまま沈みゆく身体と心

 

そこは光も一切届かない暗闇の世界

 

そして私はうずくまる

 

全てを諦めここで死んだように生きるんだ

 

こうなったのも全部浅はかな私のせい

 

堕ちるまであんなに怖かったのに

 

今はもう恐怖心は無い

 

ただ虚無感と孤独感に支配されるがまま

 

堕ちるその前に一言教えてくれたら  

 

ここまで傷つくこともないんだけどな

 

なんて有り得もしない事を考える

 

やっぱり私は馬鹿だね

 

どうか気の済むまま私の心を蝕んでください

 

そしてその心ごといっそ消えてしまいたいよ

 

病に思うがまま踊らされる滑稽な私

 

7年経った今も変われないままで     

 

情けないね

 

情けなさすぎて見てられないよ

 

私はその手を離し孤独を選んだ

 

きっとあの人も孤独

 

もう帰れない

 

帰らないと決めたのは私

 

昔話はもうやめよ

 

私は1人で生きてくって言ったんだから 

 

今度地上に戻れる日はいつだろう

 

 

それは誰にもわからない

 

 


f:id:oz100s0520:20180218214258j:image

 

 

『カーリィ』様のコンテンツをお借りしています