『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

リスタート

私は昔からとても勘が鋭いです。

それもあまり良くないことで。

 

 例えば電話がかかってきた時。

誰からか何となく分かります。

どんな内容かも。

 

 

予知夢もよく見ます。

以前にブログに書いた彼が夢に出てきた話。

とてもやつれ悲しそうな表情で。

 

「戻る?」との私の問に

「戻らない」と答えた彼。 

 

あまりに悲しそうな表情が頭から離れず

笑顔で過ごしていればいいなぁと思いました。

 

 

 

その彼が一昨日また夢に現れたんです。

 

今度は友達を連れて楽しそうに私を

「一緒に遊びに行こう」と誘ってきます。

 

そこで目が覚めました。

でもとても明るい表情だったのでなんか安心しました。

 

 

私は普段携帯の着信音が苦手で常に

マナーモードに設定にしてあります。

通知も着信音とTwitter、あとLINEのみにしてあります。

 

昨夜も寝室でTwitterの猫や景色の画像を

観ながら癒されていました。

 

いつも溜まったメールをまとめて消すのでその画面を出したらその中になんと彼からのメールが…

 

 

件名は『ごめん』

 

仕事で転勤の話が出てて内心焦ってた。 

私の体調は心配で電話で確認する。

でも今は自分の心に余裕が無い。いつの間にか毎日の電話がプレッシャーになってた。

 

 

まぁこんな内容でした。

 

自分の予知夢に1番驚きましたね。

まさしく当たってる!!

 

 

結論は戻るか戻らないかの二択。

 

 

でも私は12月15日の時点でお別れのLINEを

して自分の中では終わったものと気持ちの

整理済みだったわけで。

 

読んでないのは分かってたから

それも伝えました。

 

 

私が自分の気持ちを整理するまでには

とても辛く時間もかかり大変な作業でした。

 

その時の自分の気持ちを考えたら簡単に

「はい。そうですか」なんて言えません。

 

 

 彼がいなくなってブログを始めました。

ブログが私の心の拠り所になっていました。

彼から依存対象がブログに移ったのです。

 

 

また彼と戻ったとしても自分の

依存体質から脱却しなければなりません。

心の自立です。

それが果たして私に出来るかどうか…

 

 

でも正直孤独から解放されると思うと 

心が揺らぎました。

もうひとりぼっちは嫌だから。 

毎日孤独に押しつぶされそうだったから。   

 

 

そして私が出した答えは『戻る』でした。

 

 

その答えに至るまでたくさん話し合いました。  

お互い支え成長のための復縁にしようと。

 

 

正直私の出した答えが正しかったのか 

未だに自問自答しています。 

 

絶対友達は納得いかないでしょう。

妹にも完全に呆れられます。 

 

 

それでも自分を信じてみようと思います。

以前の自分から変われるのを。

そして彼も変わってくれるのを。

 

 

なんだかプライベートの暴露話で

お恥ずかしいです。

 

これを書くのとても迷いました。

でも自分の気持ちを整理するために

あえて書きました。

 

 

未来は誰にも分かりません。

だから尚更怖い気持ちもあります。

 

 

このリスタートが良かったと思える日が 

来るのを今は信じたいです。

 

 


f:id:oz100s0520:20180211233957j:image

 

 

このブログを書くのに時間を費やしてしまったので皆様のブログは明日ゆっくり拝見させていただきます。

 

『カーリィ』様のコンテンツをお借りしています