『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

本当の気持ち

『迷走』なんて言葉で誤魔化した。

私はずるい人間です。

 

自分の心の叫びから逃げ出した

弱い人間です。

 

 

本当はわかっているんです。

心の声が聴こえてるんです。

 

 

病気と1人で闘うのはとても孤独です。

辛い気持ちを1人で抱えるのは

もうしんどいです。

 

 

だから側で支えてくれる人がいる

そんな人がとても羨ましいんです。

 

 

私も誰か側で支えて欲しいんです。

「誰かなんていない」って

 

何度も言い聞かせてるのに

私の心はちっともわかってくれません。

 

それどころか「何故こんなに孤独なの?」と

私に何度も聞いてきます。

 

それを聞いて私は

ますます悲しくなるばかりです。

 

 

孤独から解放されるには

どうしたらいいのでしょうか…

 

ずっと考えていますが

未だに答えが出ないままです。

 

だからいつまで経っても

心に答えてあげられないのです。

 

 

答えが出るまで

私の心は納得してくれません。

 

だから毎日聞いてくるんです。

 

 

「なんでこんなに孤独なの?」

 

 

これが私の今の本当の気持ちです。

 

 

 


f:id:oz100s0520:20180202235808j:image

 

 

 

『たえ』様のコンテンツをお借りしています