『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

その通りでございます

完全自殺マニュアル』著者の鶴見さんにインタビュー 「生きづらい」社会をどうするか

https://newstory.jp/posts/6838

 

これ読んでね

なんか…まさにその通りなんですよね。

「死にたい」と言う人は実は「生きたい」って必死で訴えてるんだよね。

 

本当に自殺する人は『死にたい』

じゃなく『死にます』 

 

それも黙って。

 

このコメは賛否両論いただきそうだな💦

 

 

どうせいつか死ぬんだから

もう少しだけ生きてみよっか。

 

 

激闇堕ち中の私には響きましたね。

 

命の尊さがー

命を大切にー

 

ごもっともなんですよm(_ _)m

 

でもこの病気には悪魔がもれなくセットになっていてそいつが囁くのです。

 

「もうその辺でいいんじゃない?」

 

「楽になっちゃえば?」

 

今日もたくさん囁いてくれて…ほっとけ!!

 

 

あーやっと人間らしくなってきたわ。

死んでたもんなぁ私(号泣)

 

て言うか夜行性なだけだったりするwww

 

相変わらず夜食たべてるし🙈💦

 

服薬2時間前は食べないようにとか

もうビプレッソ無理でしょ。

用法まるっきり無視だし。

 

クエチアピンに戻して欲しいわ。

 

先生の言うこと聞くという今年の目標

すでに崩壊www

 

 

せっかく自分が戻ってきたのに

無理矢理寝かせるとか勿体なさすぎる。

 

この気力が朝から発揮出来れば言うことないのになー。

経験上そう上手くはいかないのも嫌という程わかってます、はい。

 

また日中は布団に沈み込んで離れられず

夜になったら頭が冴えてくるってゆーね。

 

子供には風邪ひいたって言ったけど…

明日学校お休みなのにごめんね。

 

身体が動いてくれないの😢

 

 

明日1日で何としてでも立て直してやる!!

だから明日はごめんなさい。

休ませてください。

 

 

カイジ朝まで読みたいけど我慢しよう。

 

明日の夜には復活するぞー(*`・ω・´)

 

そして明後日はみんなで初詣に行くのだ。

勝手にお留守番組にされちゃってるけどwww

 

私も行きますからっ!!

置いていかないでぇぇぇえ

 



f:id:oz100s0520:20180120003750j:image

 

 

『たえ』様のコンテンツをお借りしています。