『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

機能停止

今日は9時半に目覚めたが

布団から出れない。
 
いつもなら朝の薬を飲むために
リビングに向かうがそれも出来ない。
 
何も出来ないまま時間だけが過ぎて行く。
相変わらず布団に横たわったままで。
 
 
13時半にやっと布団から起きて
薬を飲みに行ったが何も食べないまま
また布団に横たわる。
 
 
昨夜は寝落ち直前までお菓子を食べていた。
かりんとうを食べ尽くし次は柿ピーを
あさる。
 
あの食欲はどこに行ってしまったのだろう。自分でも呆れる。
 
 
結局17時半にミニクリームパンを1個食べて再び布団に戻ってしまった。
 
まだ子供の顔も見れていない。
帰ってきてすぐ私の妹と一緒に保育園のお迎えに付いていったようだ。
 
 
ここまで堕ちた状態になったのは久々で正直キツい。
 
でも身体が動いてくれないのだ。
まるで冬眠したかのように。
 
もうお風呂に入れないとかのレベルじゃない。
 
 
今回ばかりは降参です😢💦
 
 
『入院』などという不吉なワードが浮かぶ。
 
入院だけはしたくない。
もうあんな悲惨な毎日を送るのは嫌だ。
 
でも今の私には好転させる手立てが見つからない。
目の前にあるのは負のカードばかり。
 
 
デイケア行くとか言ってたヤツは誰だ?
こんな状態で行こうと思う気が知れない。私なんですが…🙈💦
先生が引くのも当たり前だwww
 
 
ついにどっぷり闇にのまれましたねー。
まぁ死にたいとか喚いてる訳でもなくて
周りに害がないと言えば無い。
 
ただ自分がしんどいだけ。
自傷もODもする気力も無いし。
 
今はただ海底の奥底でじーっと蹲り光が漏れてくるのを待つのみかな。
 
 
ぼちぼち這い上がってこいよー私。
 

f:id:oz100s0520:20180119181317j:plain

 

『カーリィ』様のコンテンツをお借りしています。