『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

通院日

今日は通院日でした。

 

相変わらず布団から出れたのは10時半過ぎ。

着替えてまだ時間があったので

ほんの少しだけメイク。

 

そして例のノートを持って病院へ。

ドアを開けると患者さんが誰もいない。

 

「今みんな帰った所だよ。いい時来たね」

とスタッフのお茶を入れながら看護師さん。

 

「昨日はありがとうございました」

と挨拶をし待合室に座る。

 

しばらくして名前を呼ばれ診察室へ。

 

「いかがですか?」

いつもの穏やかな口調と表情の先生。

先生の顔を見るだけでほっとする。

 

先生 私ノート付け始めたの。

一番最初になんて書いたと思う?

 

そう聞くと

うーん…なんだろう。わかんないなぁ。

 

答えは先生に暴言を吐かないでした😛

 

そう言うと声を出し笑う先生。そして

あなた暴言なんて吐かないよ。と言われ

 

でも私たまに強気になって薬に注文つけたりするじゃん。だからこれからは

大人しく言うこと聞きます🙈

 

そう言うとさらに笑う先生。

 

では早速ノートのご報告です。

私はノートを見ながら一週間の様子を報告。

 

10日に気持ちが堕ちたまま現在に至る。

朝 布団から10時~11時に出て朝の薬を飲む。

そして再び布団へ。

そして何度も夢を見て16時~18時に

布団から出る。

0時に就寝薬を飲むが寝つきが悪い。

 

そしてリフレックスもう降参です🙌💦

毎晩眠りながらも食べてますwww

 

あと昨日看護師さんと話したデイケア

障害者手帳について話した。

 

 

デイケアは今は行ける状態では無いと言われてしまった。

日中起きていられるようになったらね。

それはたしかに。寝に行くようなもんだwww

 

 

リフレックスは相性がいいので本当は

止めたくない。

でも過食の副作用が強すぎる。

毎晩 眠りながらも食べてる始末。

朝起きるとパジャマにチョコが付いてたり😨💦子供かよwww

 

そんなわけでリフレックスに代わる薬を

探すことになった。

 

これも副作用は過食なんだよね…

あー飲んだことあったっけ?

 

それはテトラミドだった。

 あります!!と言うとカルテを見る先生。

 

「死にたい」って書いてあるよ…

 

え(   ・д・   ポカーン…まさかの死にたい発言w

どうやら死にたい対策で出されたらしい。

 

でも太ったって書いてないね。

私もテトラミド=太る記憶ないです。

 

てことでテトラミド採用決定!!

 

ホントは眠気対策でビプレッソ減らしたいみたいだったけど、それは来週に持ち越しで。

 

 

障害者手帳だが私は障害者年金2級です。

年金申請は審査が厳しいからその証書を役所に見せれば申請出来ると思うよ。

と言われた。

 

自立支援の更新の手続きもあるし

明日役所に行って聞いてみよ。

 

 

最後の食べ納めに帰りに肉まんを買って食べた。美味しかった~。

 

今夜からは食べ物あさりませんように。

 

息子に明日ゴミ箱チェックするからね。

と言われてしまったー🙈💦

 

とりあえず布団の周りに散乱してるお菓子を

片付けた。

とにかく眠剤を飲んだら朝まで布団から

出ないことを祈ろう。

 

 

夢遊病者にならないようにwww

 


f:id:oz100s0520:20180116212402j:image
 

 『土屋みよ』様のコンテンツをお借りしています