『生きる』うつ病→双極性障害7年目の引きこもりシングルマザーの心の記録✩

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです💦でも生きる事はもう放棄しません。

毒された心の解毒剤

われわれがある人間を僧む場合、われわれはただ彼の姿を借りて、われわれの内部にあるなに者かを憎んでいるのである。

ヘッセ 「デーミアン」

 

 

なんか憎しみに囚われたブログで今日を終えるのはやっぱり嫌だから新しい記事を更新。

 

 

今まで通っていた近所のKUMON教室が先生の人員不足で去年末に閉校になってしまったため、車で30分程のKUMON教室に通う事になりました。

そして今日が初の入校日。

 

初めてお会いした先生の印象は

「とても穏やかで品のいい人だなぁ。」

息子は緊張した様子でしたがこの先生なら安心してお任せできると思いました。

 

今日は初めてなので算数と英語のテストをするとの事。

私は母と妹とお迎えの時間になるまでカフェへでお茶する事にしました。

 

 

ケーキは残念ながらあまり種類が残ってなかったけど、その中からイチゴとピスタチオのタルトを選びアールグレイを注文。

 

ピスタチオのタルト美味しい♡*.

アールグレイもケーキにぴったり。

最初はストレートで飲み、次はミルクをたっぷり注いでいただきました。

 

 

予想より早く息子から電話がありお迎えに。

「どうだった?」と聞くと

「先生すごく優しかった。ここの教室にして良かった。」と息子。

 

実はもう1つ教室があったんですがそこは

元旦那の実家のある町で…だからそっちの選択肢は始めから無かったのです。

 

『褒めて伸ばす』方針みたいで国語の苦手な息子を褒めてくれたようです。

がんばれ息子!!

3学期の国語の通信簿「目指せ脱▲!!」

2年連続▲なのでヽ(;▽;)ノ

 

 

明日は今年初の病院です。

先生ゆっくり休めたかな?

 

私はリフレックスのおかげで過食が止まりません🙈💦寝る直前まで食べてますwww

寝てる間も食べてる形跡が😨

ビプレッソの用法(服薬する2時間前から食べない事)まるっきり無視…💧

 

1日堕ちちゃったけど次の日には何とか這い上がれて今に至るので体調はまずまずかな。朝起きれないけど🙌💦

でもお昼寝無しで過ごせるようになったし。

もう太っても心穏やかに過ごせればいいや。

 

『生きる』が今年の目標ですから。

 

 

あw待ちに待った楽譜が届きました🌼*゚

譜面見たら…フラット5つも付いてる😨💦

思ってたより難曲っぽいです。

まだ弾いてませんが。

明日あたり触りで弾いてみようかな...♪*゚

 

息子の発表会ももうすぐだし明日から

ラストスパートかけないとだなぁ。

 

やっぱり私はいつも音楽に救われてます♡*.

毒された心の解毒剤ですねw

私の心を取り戻してくれた音楽に感謝です😌

 

f:id:oz100s0520:20180108210111j:image

『maegamimami』様のコンテンツをお借りしています