『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

本日のノルマ達成

読者の皆様と昨夜の友達からの辛口電話のおかげで今日なんとか1日無事に過ごせることが出来ました。

ありがとうございます🌼*゚

 

朝は11時スタートで少々出遅れましたが

朝食兼お昼を済ませ午後からは

息子の書き初めの先生になりました。

『書き初め』の響き懐かしい。

私もやったよなぁと思いながら準備完了。

息子は左利きなので右手で書かなければならない書き初めに苦戦しておりました。

もう私が変わりに書いちゃおうかな…と心折れそうになりながらもやっと何とか完成。

 

私は習字は得意だったので息子の残念な作品に少々ショックを受けましたが、普段使わない右手で書いたんだから仕方ないか。

 

それから夕飯までお互い休憩。

息子はYouTube。私はお昼寝。

 

夕飯を終えると次はピアノの練習に。

年末年始ずっと弾いてなかったので

かなり苦戦しました😨💦

しかも今月ピアノ教室で新春コンサートをやるので、その課題曲もやらなくちゃだし。

最後の方は集中力が無くなってきたため

今日の練習は終わり。

時計を見たら1時間半練習してました。

息子も私もよくがんばりました🙌💦

 


辻井伸行さん ショパン 革命 - YouTube

 

ショパンは好きな音楽家の1人です。

情熱的で感情移入しやすいのが好きです。

モーツァルトやバッハは苦手分野です🙌💦

 

書き初めも終わったしピアノの練習も出来たし今日は1日がんばれたかな。

 

明日は体調次第ですがピアノの先生にレッスンの申し込みが出来たらいいなぁと思っています。

 

息子に負けてられないわ…💦

私も自分の練習がんばらなくちゃwww

 

でも久々にピアノと触れ合えると思うと

ワクワクします♡*.

でも練習は嫌いです…息子には言えませんが🙈💦

 

明日は先生の所にご挨拶に行けますように🌷*゚

そして午後から息子のスイミングをこなせば明日の予定は完了。

 

明日も心穏やかに過ごせますように☆彡

 

f:id:oz100s0520:20180105214013j:plain

『南夏希』様のコンテンツをお借りしています。