『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

溢れる感謝の想い

新年早々 弱音ブログをUPしてしまいましたが応援してくださっている皆様のおかげで

溺れかけてた私ですが這い上がることが出来ました。改めて感謝の言葉を伝えさせてください。本当にありがとうございました🌼*゚

何となく始めたブログですが私にとってこんなに大切な存在になるとは思ってもいませんでした。たくさんの方々との出会い、そして様々な世界を知ることが出来た事に心から感謝いたします。

 

そんな想いに浸っていたら、かれこれ20年来の付き合いになる男友達から電話がありました。6歳年上だから先輩って呼ばなくちゃダメかな。まぁ呼びませんけどw

 

「あけおめ。調子どーだ?」

 

いつも私の体調を気にかけてくれています。

「昨日までは良かったんだよ」と言うと

「何だよー。調子いいって聞いて明日から仕事しようと思ってたのに。」

と言われちゃいました。

 

「そんなんじゃいつまで経っても飲み会できねぇじゃねーかよ。」

たしかに🙌💦飲み会の話し去年からしてるw

「新年会ってことで今月やろーよ」と言うと

「おめーが調子悪かったら酒も飲めねーよ」

あーホントごめんwww

とりあえず私が調子良くなったらウチで鍋でもやろうって事になりました。

 

その友達は私が入院してた病院の事務をしてました。でも勉強して資格を取り去年、

より待遇がいい会社に転職しました。

 

俺だってこの歳で転職なんてしたくねーよ。今の職場 居心地いいし。

でも俺が出来るのは家族の為に稼ぐだけだから。俺もこの歳で勉強してがんばってるんだからお前もがんばれよ。親を安心させてやれよ。

 

そう言って何度も励ましてくれました。

母も入院の手続きや面会などで面識があります。だから、私を時に叱責して励ましてくれる彼に母もとても感謝しています。

 

欝の人に対して叱責するのって勇気がいると思います。でも本当に私の事を想ってくれるからこその厳しい言葉です。それを敢えて言ってくれる人を大切にしなければいけないと思います。

 

厄介な病気になってしまったけど私は

人に恵まれてるなぁとしみじみ想いました。

手を差し伸べてくれる人は常にいるんだと。

 

今夜は感謝の気持ちで溢れています。

病気にならなければ気づけなかったかもしれません。

「ありがとう」を何度言っても足りません。

 

今 目の前にある幸せに目を向けよう。

私が今してるのは無い物ねだりに過ぎない。 

 

明日はがんばれる。

そのための今日は休みなんだ。

 

みんな本当にありがとう🌼*゚

まだまだ私はがんばれる。

 

それにしても私は男友達の方が多いのに

なぜ再婚できないんだ?

まぁ結婚はもう懲り懲りだけどwww

 

これは余談でしたね。

私を支えてくれている全ての人に感謝して

おやすみなさい☆彡

 

いつも頂いてばかりですみません。

もっと強くなっていつか必ずお返しします。

 

f:id:oz100s0520:20180104233015j:plain

 『南夏希』様のコンテンツをお借りしています。