『生きる』ひきこもりシングルマザーの心の記録

双極性障害という病気との付き合い方を模索中です。突然急上昇したり底に突き落とされたり振り回されっぱなしです。でも生きる事はもう放棄しません。

2018-01-20から1日間の記事一覧

精神科閉鎖病棟の実態

ふと入院してた頃を思い出しまして。 それも初めて精神科病棟という所に。入院生活での記事は2回に分けて書きました。それがこちら。暗黒の入院生活① - 『生きる』うつ病→双極性障害7年目の引きこもりシングルマザーの心の記録✩初めて入院した精神科閉鎖病棟…

合言葉は『#Milkカフェ』

普段Twitterはブログ更新ツイートのみ。 後は好きなアーティストの情報チェック。 それが昨日は激闇真っ只中で布団からも 起きれず 「同じ病気で悩んでる人いないかなぁ…」と Twitterで検索していた。 そんな中辿り着いたのがこちらでした。 【Milkカフェへ…

その通りでございます

『完全自殺マニュアル』著者の鶴見さんにインタビュー 「生きづらい」社会をどうするか https://newstory.jp/posts/6838 これ読んでね なんか…まさにその通りなんですよね。 「死にたい」と言う人は実は「生きたい」って必死で訴えてるんだよね。 本当に自殺…